131212訓練

投稿者: | 2013年12月12日

昨日はテストだったのでそのおさらいから。

これの実行結果を選ぶ問題。実際の問題とはちょっと違いますが。
これに関して僕は結構迷っちゃいまして、問題は選択肢から選ぶものだったんですが、
「cはnewしてないからコンパイルエラーになっちゃうのかな・・・・?」
なーんて思って見事間違えるという・・・・

で、実行結果は

bが宣言したオブジェクト
bが宣言したオブジェクト
bが宣言したオブジェクト

が正解。(実際は乱数みたいな英数字の羅列が三回表示される)

cがnewしてないとか全然関係無かったんだぜ・・・・
cはbが宣言したSome型のインスタンスを参照してbを読みに行く。
aも同じくbが宣言したインスタンスを参照するように代入する。
よく考えてみれば当たり前なんだぜ・・・・

詳しくは
Javaのスタックとヒープ

午後はUnityの講義開始。
やったことずらずらと。

  1. Unityダウンロード
  2. Unityエディターの操作説明
  3. 物体の作成
  4. 物体の変形
  5. カメラの移動
  6. AngryBots(デモゲーム)体験

明日はすごいこと出来るようになるらしい。
とりあえずこの記事じゃ中身なさ過ぎなのでUnityタグは付けないでおくことにする。


コメント

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

No Trackbacks.