【Unity】接触の精度を上げる

投稿者: | 2014年3月12日

【基本的な事】
まずUnity内での長さの単位はメートル。
Unity内で大きさ1のCubeは、1メートルの辺を持った立方体となる。

【デフォ設定】
どれだけRigdBodyが食い込むか

Min Penetration For Penaltyが0.01

つまり、0.01m(1cm)Rigdbody同士が噛み合う。

そして、このままコインプッシャーを作ると・・・
コインが他のオブジェクトに埋もれる!!!

0.0001(0.1mm)ぐらい接触するようにしてあげれば、軽く埋もれる程度。
実質、埋もれたようには見えない。これでうまくいく!

そんなわけで、小さなオブジェクトを扱う場合。
この値を下げて、接触の精度を上げましょう!


コメント

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

No Trackbacks.