UnityとBlenderの連携・・・その2

投稿者: | 2014年3月12日

以前、書かせていただいた記事の続編です。
いろいろとやってみて分かった事があるので書いておきます。

Tips1:後ろ向きにモデリングしましょう!

blender

んで、このオブジェクトをUnityに取り込むと・・・

unityに取り込むと

後ろ向き!!!

これを解決するには単純にblender側で後ろ向きにしてやればいいだけです。

Tips2:セーブする時はオブジェクトモードにしてから保存
オブジェクトモードにしてから保存しないと・・・ちゃんとインポートできません!

また、取り込んだ後のファイルを編集。
その後、Editモードのまま保存すると・・・編集したはずが・・・編集する前のまんま!

Tips3:たまーにメッシュコライダーがおかしな事になる。
なんでかメッシュコライダーがBlenderの座標系のまんまなんて事がありました。
ようは、メッシュコライダーだけ下向きなんて事が。。。

原因は今の所不明なのでなんともですが・・・頭の片隅においといてくださいなっ!


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