【雑記】Google I/O 2014【感想】

投稿者: | 2014年6月26日

Googleのウェアラブルへの熱が感じられる内容だったと思います。

しかし、流行るかどうかと言われれば、”わからない”というのが正直な所。

スマートウォッチに関しては、twitter見たり、RSSを購読したりしてました・・・
ただ、ガチで使いすぎたせいか、バッテリー不足が多発ORZ

ともあれ、これは技術進歩が解決してくれる小さな問題です。
また公式にスマートウォッチのサポートを打ち出した事によって、アプリも増え、ある程度流行るでしょう。

ただ、社会にどう受容されていくのかが重要なポイントだと思います。

例えばある会社では、携帯電話の持ち込み禁止だったりする訳で、これらと同じようにスマートウォッチ持ち込み禁止にならなきゃイイナー。

個人的見解炸裂で申し上げれば・・・
スマートウォッチをカメラのシャッターに使うアプリ。。。
(すでにあった気がするがwww)
悪用されかねない物が出なければ・・・

ともかく普及してくれれば、良質なスマートウォッチが増える事になる。
俺バンザイ!

■謎のダンボール流行れ!
Googleがイベント参加者に配布した謎のダンボールに隠されていた秘密

こいつらが流行ってくれば、面白いゲーム作れるかもっ!?

VHSと同じ様に流行らせるにはエロかっ!?
エロなのかっ!?

って事はUnityちゃんのぱんてぃを見る為だけのアプリとか作ればいいのか?www

そういえば、エロで思い出しましたけど、Oculus Riftにも対応したILLUSIONが作っているPLAY GIRLSって発売まだですかね?


コメント

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

No Trackbacks.