pg-box.jp
サイト開きから一年経っていた&1万PV達成していた話 | ハコソフト
ちょっと年内間に合わないぞー!って感じになってます。 なんだかんだで引っ越しでバタバタと・・・・。 やっぱり想定を上回る作業って次々と出てくるもんだよね。 みるみるうちにお金も出てくよね。 ハングリー精神?とか言うのもアホらしくなるくらいには危機感が迫ってきたかなと思います。面白くなってきやがった(爆 でちょっと急ぎ気味に分析記事書きますよ! まずサイト開きから厳密に取ろうとすると解析を導入してなかったこともあり、 取れない!という残念な感じに・・・・・ なので解析を入れた2013年12月(日付はあやふや)からの解析データで見ていきたいと思います。 1万PVについては現在のPV数11000PVから逆算すると12月6日(土)に達成しました。 月平均でざっくりと830PV/月って感じです。 月別PVは下記の通り。 5月くらいから1000PV前後をうろうろしてる感じですね。 ちなみに1万PV越えた辺りからリファラースパムとかいう新手のスパムがアクセスしてきてて、正直これ以降のPVはあんまり当てにならん感じです・・・・・ まあ人数(ユニークユーザー)じゃないのでそらそうだって感じですが。 で、そのユーザー数で言うと、2013年12月〜2014年12月6日のユーザー数が延べ4,745人。 一人2PVちょっとくらい。 月あたりのグラフはこんな感じ。 一日あたりのユーザー数が12人って感じです。 5月以降のデータだと21人/日くらい。 こうやって2つのデータを比較するとPVも侮れないなって感じですね。 似たような山を描いています。 ちょっとココからはひたすら数値出していきます(分析してねぇ ブラウザ比率 OS比率 OS比率(モバイル) 曜日別(0が日曜で6が土曜) 平日のアクセスが多いという結果でした。 ・・・・ごめん!もう時間ない!分析とか無理!引っ越し舐めてた!師走舐めてた! サーセン。 2015年一発目の記事は「2015年の抱負」です! 来年もよろしくお願いします! 良いお年を!