「ごはん」について

投稿者: | 2017年4月1日

前の記事で「ごはん」について書くと言ったのですが、
先に本人が書いてましたね。
もういいかなと若干思いつつ、軽く出会いの話とか話していこうと思います。
その上で、どうして今回の加入に繋がったのか、彼が分からないと言っている理由を語りつつ、
展望の話というか、このサイトの今年の方向性みたいなものを示していこうかなと。

「ごはん」と俺

一瞬俺と「ごはん」って見出しを書きかけましたが止めました。さすがに今回は僕主役じゃないので。
彼は10年以上と言っていますが、そんなに???って正直思いました。
調べてみました。唯一の手がかりはmixi。パスワードとか、そもそも登録メールとか超危うかったですけど頑張ったら何とか出てきた。
一応記録上は2006年が最古。多分大学3年くらいに会ってるんじゃないかなと思われ。
12年?そんな感じです。未だに仮面ライダーカブトの話は出てくるんで、その辺りかなと。
知り合ったキッカケは友達の友達の友達(遠)っていうところでの繋がりです。
話長くなりそうなので、軽く流れを箇条書きにしてみました。

  1. 出会う
  2. 友達づてでちょいちょい遊ぶようになる
  3. 友達の誘いで「ごはん」が同じバイトに入る
  4. 家に週3くらい泊まるようになり、半居候状態に
  5. 半居候状態なので、ハコの趣味(特撮)が共有されだす
  6. 「ごはん」も興味を持っていたので強めのヒーロー教育が行われる
  7. 「ごはん」一人暮らし
  8. ハコ会社員に
  9. ハコから一方的な絶交宣言(空白期間)
  10. 元バイト仲間の集まりが開かれる(歴史的和解)
  11. 2016日本ローカルヒーロー祭にどうしても行きたかったハコが交友関係の中で唯一行ってくれそうな「ごはん」を誘う
  12. 2016ローカルヒーロー祭に行く。人生の中でも屈指のイベントだと感じた二人のヒーロー熱が最高潮に
  13. 「ごはん」をハコソフトに誘う
  14. 今に至る

「ごはん」を誘ったわけ

絶交宣言とか気になるところはあるとは思いますが、
「ごはん」を誘った理由はいくつかあります。

  • 好奇心強め(何でも興味を持つ)
  • ヒーロー好き
  • くすぶってる
  • 話が合う
  • やる気はある(と思う)

色々理由並べましたが、「ごはん」の言うとおり、
彼のことを面白がってるも確かです。

でも、くすぶらせておくのももったいないなって思っていて、
方向性さえあえばいい仕事しそう、そんな人だと思ってます。

くどくど語りましたが、
結局のところ割と似た者同士だし、
一緒に仕事したいな、いい仕事できそうだなと思ったのが一番の理由です。
彼には主戦力になってもらえるよう僕も頑張ろうと思っています。

今後の展望

書こうと思ったんですが、
記事の内容的に分けた方が良さそうなので、
次回の更新をお待ち下さい・・・・

それでは。


コメント

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

No Trackbacks.