Google Cloud Platform使ってみた

投稿者: | 2017年11月8日

諸事情あって、個人的なBlogを開設するにあたり、Google Cloud Platformを利用し始めました。

一週間ぐらいインスタンス継続してますが、2円しか使っておりません!
(DNS設定したので微妙にお金がかかってます)

AWSやら、Sakuraやら、サーバー借りるというのは結構大変ですが・・・
軽い気持ちでサーバー立てたいなら、Google Cloud Platformはおすすめ。

  • 1 f1-micro インスタンス(米国リージョンのみ)
  • 30 GB の HDD(期間合計)、5 GB のスナップショット(期間合計)
  • 1 GB の北米から全リージョン宛て下りネットワーク(1 か月あたり、中国およびオーストラリアを除く)

とりあえずBlog作ってみたいというには十二分ですな。

f1-microでusという不安はあったものの、使ってみたら別に使える!
(JIRAやらあの辺はf1-microじゃ動かなかった)

これでタダでサーバー運営だぜぇ!ヒャハー!


コメント

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

No Trackbacks.