月別アーカイブ: 2015年4月

小 木木 製 薬 デザインパターン学ぶその前に

C#を学んでいるうち、デザインパターンやらOOP(オブジェクト指向)に関して出会う。 ただC#やらデザインパターンって抽象的な話が多くて、なかなかピンと来ない。 車とか人間とかテレビとか言われても、何が役に立つのかわけわ… 続きを読む »

Unityで仕事し始めました。その2

お世辞でも経歴はいいとは言えないワテクシ。 本当に書きたくないのですが フリーターでした。 昨年は3Dのお仕事をしながら、フリーターをしていました。 「こんな奴でもゲーム業界で仕事してるんだ~、俺にも出来る」 と思ってい… 続きを読む »

極運 〜極めて運ゲー〜

すでに作品ページで紹介していますが、第二弾モバイルゲームタイトルをGooglePlayにてリリースしました! 運だけを図る丁半ジェネレータです(ぇ 明日のベアの時と同じで作品ページに詳細がありますので制作のあれこれが知り… 続きを読む »

ライセンスってややこしい。

最近、お仕事でオープンソースのライブラリ等使わせてもらって、 ライセンス回りが気になって調べたのでまとめる。 GPL系ライセンス 基本的にコピーレフト 最近はコピーレフトではないLGPLもある。 GPL感染やら汚染やらや… 続きを読む »

Unityで仕事はじめました。

冷やし中華はじめました。 嘘です。 Unityで仕事はじめました。 かくかくしかじか、3月よりお仕事を初めて、 スキルの低さに絶望したりなんだりしつつお仕事してます。 最近、記事にしてなさすぎて、よろしくない。 なにはと… 続きを読む »