コインプッシャー的な物を作っていて気づいた事。
どうにもオブジェクトが埋まる。。。
unityでの長さ1(以下・・・Unity Unit、1UU)は1mというマニュアルに書いてある事に沿って、モデリング&インポート。
実は、大きなオブジェクト同士でも、若干埋まり気味です。
コインの様に小さい物を作ると、床オブジェクトにすっぽり埋まります。
解決法としては1UU=1m
これを変えてしか方法はない。
糞真面目に実装するとしたら、重力加速度を10倍して、強引的に1UU=10cmにするか??
それとも現実に即さないフワッフワしたコインプッシャーで納得するか。
追記・・・以下にて解決できまー
【Unity】接触の精度を上げる
ピンバック: [Unity3d]Unityで現実に合わせて小さいサイズにしたら埋まる? | PsycholoGames