Unityの物理挙動の限界

投稿者: | 2013年12月4日

コインプッシャー的な物を作っていて気づいた事。
どうにもオブジェクトが埋まる。。。

unityでの長さ1(以下・・・Unity Unit、1UU)は1mというマニュアルに書いてある事に沿って、モデリング&インポート。

実は、大きなオブジェクト同士でも、若干埋まり気味です。
コインの様に小さい物を作ると、床オブジェクトにすっぽり埋まります。

解決法としては1UU=1m
これを変えてしか方法はない。

糞真面目に実装するとしたら、重力加速度を10倍して、強引的に1UU=10cmにするか??
それとも現実に即さないフワッフワしたコインプッシャーで納得するか。

追記・・・以下にて解決できまー
【Unity】接触の精度を上げる


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Unityの物理挙動の限界」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: [Unity3d]Unityで現実に合わせて小さいサイズにしたら埋まる? | PsycholoGames

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  1. […] 色々探した結果下記のブログで同様の現象を説明しているの見つけた。 Unityの物理挙動の限界(とりあえずUnity) […]