近所にコワーキングスペースがオープンする模様

投稿者: | 2015年6月8日

ハコ氏と私が家を構えているのは練馬でして。

普段の作業はデスクトップのある自宅がいいに決まっている。

しかし、たまに表に出て作業したくなるのだ。
特に企画考えていたりする時や、PCでの雑務をやりたい時などなど。

で、自分はなにもなーいけど、まぁ慣れ親しんだ東久留米市の東京都下民から、
東京23区民にレベルアップしたので、お上りさんよろしくオシャンなコワーキングスペース的なお店を探していた。

どうやら開店準備中の店を含めると2件程あるようだ。

一軒は練馬桜台のこちらのお店。
cafe eight

ノマド的な視点だと、以下のblogがよくまとめられている。
練馬桜台にできた「ノマド+アロマ+多目的スペース」の可能な喫茶店「cafe eight」

電源やらipadやらいろいろあってよさげな感じである。
ついでに、アロマがあるというではないですかい!!!

男臭い部屋から飛び出して向かうには最適!!!
しかし、営業時間がAM11:00~PM19:30

残念ながら仕事帰りに一服ついでに寄るという事はできなそうである。

で、もう一軒。
どうやら、開業準備中のようだ。

練馬コワーキングスペース立ち上げ準備室

全然詳細が出てなくて、もんにゃり。
場所も乗ってないが・・・練馬で開業予定との事。
イベント開催とかも視野に入れてる模様。(練馬ゲームジャムあるか?www)

なにはともあれ、3月末からblogを立ち上げて運営しているようだ。
とりあえず、立ち上げようとしてる人の尻を叩くという目的のためにこの記事を書いてみた。

早く立ち上がってくれたりすると、いろいろとネタはあるのだが・・・w


コメント

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

No Trackbacks.