今日も引き続きUnity。
AssetStoreの使い方。
そんな大した話じゃないので割愛。
カメラに風景を付与する方法。
Skyboxesのインポート。
Assets > Import Package > Skyboxes > Import
HierarchyからMain Cameraを選択。
メニューバーから
Component > Rendering > Skybox
するとMain CameraのInspectorにSkyboxが付与される。
こんな感じ。
この右の丸を押して背景にしたいマテリアルを選択するとカメラが風景を映し出す。
風景つける前
風景つけた後
オブジェクトのシーン間コピー
Edit > copy
File > Open Scene(別のシーンを選ぶ)
Edit > Paste
オブジェクトの複製
Edit > Duplicate
Component
構成要素。そのオブジェクトが持つ要素。
Inspectorに全て表示される。
Gizmo
Main Camera
とりあえず、大したことはしてない&メモ取り忘れ多数・・・・
まあまだ基本操作なのでとりあえずマニュアル読め的な感じですかね・・・・
Unityマニュアルを有志で翻訳しているようです。感謝。
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