正確な挙動を付けるのは、今の所やり方が分からない。
正しく言えば、Dumper値によってどれ位伸びるか変わる。
正確な挙動を付ける事が不可能。
試行錯誤した上で【それっぽい】までは十二分にいける。
Springを2.38にして、Mass1のオブジェクトをぶら下げると約1m程伸びます。
Massの単位はkg。
■バネ定数の式
バネ定数=荷重[N]/変位[mm]
1kgをNに直すと、約9.8N。
9.8/1*1000=0.0098。
話が分かり難くなってしまったので一言でまとめると・・・
springはバネの強さと出ているが、バネ定数ではない。
最後の最後に言いたいのは・・・物理演算で射的できたら面白いんじゃ!?
なら銃部分も物理演算に任せようぜ!ヒャッハー!っとモデリングし始めないようにね!
やるなら、撃鉄部分をTransformでずらして、addforceしてやりゃいいだけですから!残念!
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