以前、書かせていただいた記事の続編です。
いろいろとやってみて分かった事があるので書いておきます。
Tips1:後ろ向きにモデリングしましょう!
んで、このオブジェクトをUnityに取り込むと・・・
後ろ向き!!!
これを解決するには単純にblender側で後ろ向きにしてやればいいだけです。
Tips2:セーブする時はオブジェクトモードにしてから保存
オブジェクトモードにしてから保存しないと・・・ちゃんとインポートできません!
また、取り込んだ後のファイルを編集。
その後、Editモードのまま保存すると・・・編集したはずが・・・編集する前のまんま!
Tips3:たまーにメッシュコライダーがおかしな事になる。
なんでかメッシュコライダーがBlenderの座標系のまんまなんて事がありました。
ようは、メッシュコライダーだけ下向きなんて事が。。。
原因は今の所不明なのでなんともですが・・・頭の片隅においといてくださいなっ!
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